ポイントサイトは比較してから

皆さんはポイントサイトというものをご存知でしょうか。

広告をクリックしたり、他サイトやサービスを利用または登録した際にポイントが付与され、それを現金やウェブマネーなどに交換できるサイトのことを言います。
学生ならばバイトに+αとして、主婦の方ならば家事や育児の隙間時間や手隙にと、気軽に出来るのが魅力でもありますね。
ちょっとしたお小遣い稼ぎに、ポイントサイトを利用してみようかなと思われる方も多いと思います。

そんな方に、気をつけておけば少しだけ得をするかもしれないという小技をご紹介します。
ポイントサイトと一口に言っても様々で。
ぱっと見「どこも変わらないんじゃないか」と思う方も多いでしょう。
しかし、いざサイト内を見比べてみると、同じサイトでも付与されるポイントが違ったりしているものです。
登録するサイトやサービスによっては、いきなり高額ポイントが付与されるものもあり、つい釣られてしまいがち。

だからといって、AよりもBのサイトが高いからと急いで登録するのは待ってください。
サイトによっては迷惑メールなどが来ることもあります。
フリーメールアドレスで登録できるところが多いと言っても、迷惑メールの山を見るのは参りますよね。
そこで事前準備として必要なことは、数あるポイントサイトの評判を見比べてみることです。

WEBで検索してみると、比較検証をしているサイトが多数出てきます。
それらのサイトや口コミサイトなどで、本当に信用できるサイトなのかを調べた上で登録することが大切になります。

筆者自身も、よく調べもせずにいろいろなサイトに登録してしまい、迷惑メールが来るようになったことがあります。
当時気に入っていたメールアドレスを泣く泣く変更する羽目にもなりました。
ですので、そういったリスクを回避するためにも、利用を考えている方は勢いで登録するのではなく、一度立ち止まってサイトの比較をしてみると良いでしょう。

サイト登録などをしない場合は地道にコツコツと、といった感じではありますが。いつの間にか貯まっているポイントを見るのは楽しいものです。
サイト登録や広告クリックの他、アンケートやミニゲームなどでも貯められるサイトがありますので、興味を持たれた方は、比較検討した上で初めて見てはいかがでしょうか。